fc2ブログ

ログレス アップデート内容(3/24)

アップデート情報
03 /26 2016

今週の24日のメンテ後のアップデートは・・・

 

・限定!武器(防具)5連ガチャ

・新防具「ヘリオス」「ディアナ」シリーズ登場。

・全サーバー協力型イベント「王国からの緊急指令」

・「ドクスのひとりでハイキング!」

・イベン島での土の試練

・傭兵機能

 

などの計6つが開始されましたね。

個人的に注目してるのは全サーバー協力型イベの「王国からの緊急指令」ですが・・・

先に気になる物から順に記載していきます。

 

まず最初は、新防具「ヘリオス」「ディアナ」シリーズ!

各秘境に特化した能力を持つ防具。

 

・絶大な効果を誇る潜在能力

コストの取得やウェイトタイム軽減など超強力な潜在能力で戦闘を有利に進めよ!

 

・超強力な固有スキル

属攻ならびに属耐UP!更に秘境防御もUP!

 

ヘリオス」シリーズは・・・

昼秘境(森秘境、砂漠秘境)に有利!

光耐及び闇攻UP!

 

ディアナ」シリーズは・・・

夜秘境(神殿秘境、山秘境)に有利!

闇耐及び光攻UP!

 

次に気になるのは・・・傭兵機能!

他のハンターに傭兵のオファーをして一定時間(30分)

自分と一緒に戦ってくれる機能。

 

まずこの傭兵機能の解放手順は・・・

クエ「傭兵を呼び出してみよう!」を受諾して

昼山の巣にいる調査隊 タテスケに話しかけてクエを達成で「傭兵機能」を使用可能。

 

また傭兵機能を使用するための条件は以下の通り。

ハンターランクB以上で名声1500以上。クエ「アシスタントを頼もう!」をクリア済み

 

・傭兵のオファー

ハンターサーチを呼び出して募集の横にあるタブ・・・

「おすすめ傭兵(※1)」or「フレンド傭兵(※2)」をクリック。

そうすると、フレンドやハンター達の欄のとこに「オファー」というボタンがあるのでクリック。

 

※1→おすすめ傭兵は同じギルド内に所属しているハンター達からランダムで選出。

その中から好きなハンターを選択して傭兵としてオファーすることが可能。

また傭兵としてオファーされると、冒険に役立つアイテムをGETすることが出来る。

 

※2→フレンド傭兵は自分のフレの中からハンターを選択して傭兵として

オファーすることが可能。またフレが多いほど1日にオファーできる回数が増加。

 

傭兵が戦闘に参戦するときは必ずHPが全回復している状態で自分をサポートしてくれる。

オファーした傭兵は自動戦闘でスキルを使用したりします。

また傭兵にはドロップ再抽選が付与されています。

 

注意事項として・・・

・傭兵リストは毎朝6:00に更新。

・自分がオファーを受けた場合の報酬はギフトに届く。

・一度オファーしたハンターは毎朝6:00に再度オファーが可能。

・傭兵をオファーする際にギルドアシスタントの効果が付与されていると解除される。

・おすすめ傭兵とフレンド傭兵ではオファーできる回数が異なる。

・オファーには回数制限があり、残りオファー回数が0になると呼ぶ事が不可能になる。

・城下町や各試練、カオスの洞窟などのギルドアシスタント参戦不可エリアでは

オファーすることが不可能。

 

・おすすめ傭兵の表示設定

自分のキャラをおすすめ傭兵として掲載するか、しないかを設定することが可能。

右上のメニューからオプション設定を選択し許可設定をクリック。

掲載OKまたはNGにすることで設定ができます。

 

長くなるので、この辺にて割愛。

次回の記事で王国からの緊急指令などの情報をUPします。

関連記事