fc2ブログ

    バレンタイン 風習

    義理だの本命だのくだらないやり取りしてるバレンタインという悪習はもうウンザリ。。。

    この際、みんなで一斉に止めるべきでしょ!こんな茶番・・・!
    日本のこんな風習要らない!!

    あっていいのは・・・春夏秋冬の四季とかかな♪
    もし、チョコをあげるとしたら・・・銀さんや土方さん、総悟にあげたい///
    勿論、大本命は銀さん本命は土方さん♪そして総悟には義理チョコかな!!

    3人に渡して反応(リアクション)を見たい(*´ω`*)
    一番喜びそうなのは甘いもの好きの銀さんだろうな♪

    オリエント急行殺人事件

    オリエント急行殺人事件とは何なのか。

    オリエント急行殺人事件とは・・・
    アガサ・クリスティーによって1934年に発表された長編推理小説。

    <ストーリー>※Wikipediaより引用
    中東(イラン・イラク辺り)での仕事を終えたポアロは、イスタンブール発カレー行きのオリエント急行に乗り、ヨーロッパへの帰途につく。
    一等車両にはポアロの他、様々な職業、国の出身者が乗り合わせ季節外れの満席となっていた。
    その中の1人、アメリカの富豪サミュエル・ラチェットがポアロを知り話しかけてくる。
    それは脅迫状を受け身の危険を感じポアロに護衛を依頼するというものだった。
    しかし、ポアロは興味を持たずまたラチェットに良い印象を持たず、これを断る。
    列車がヴィンコヴツィとブロド間で積雪による吹き溜まりに突っ込み立往生する中、翌朝ラチェットの死体が彼の寝室で発見される。彼は何らかの刃物によって全身12ヶ所にわたってメッタ刺しにされて殺害されていた。
    現場には燃やされた手紙が残されており、そこから解読されたのは「小さいデイジー・アームストロングのことを忘れ」という言葉だった。ラチェットはかって幼いデイジーを誘拐して殺害した犯人だった。
    ラチェットの正体を知ったポアロは捜査を始め、友人で国際寝台車会社(ワゴン・リ)重役であるブックと、乗り合わせた医師コンスタンチンと共に事情聴取を行う。しかし、乗客たちのアリバイは互いに補完されており、誰も容疑者に該当しない。困惑しながらもポアロは真相を導き出し、乗客たちに2つの解答を提示する。

    推理もの好きなら誰もが知っているであろうこの「オリエント急行殺人事件」
    アガサ・クリスティー好きなら「そして誰もいなくなった」も好きなんじゃないかな?(名探偵コナンのおっちゃんも好き。57&58話「ホームズ・フリーク殺人事件」参照。)

    それでは長くなりましたが、ここら辺にて終了します。
    次のブログUPまで・・・ See you next time~♪

    おみくじ

    神頼みしたって何も変わらない気がする。

    自分の人生は、自分の手で切り開くものだし、願い事などもそう!
    ドラゴンボールでいうと、神龍みたいな神が居たとしても私は何も言わない(`・ω・´)

    叶えるまでずっと心の内に秘めていたいから・・・(*´∀`*)
    どっかの山奥で願い事など叫んでも意味ないと思うしね( ̄▽ ̄;)

    七夕の短冊に願い事を書く風習に関しても、そう思う・・・。
    いっそ、そんな風習が無くなって神龍などの神が空から出現すればいいのにwww

    銀魂の銀さん、BLEACHの一護&浦原喜助、幽遊白書の飛影みたいな強くてかっこいい系女子になりたい!!

    ま、飛影みたいな邪眼を持ち合わせた人にはなりたくないけどww
    でも、邪王炎殺黒龍波とか習得したいよね(笑)あれは技の中でもかっこいい部類に入る♪

    んとまぁ、この辺にて終わりにしよう。。
    次のブログUPまで・・・See you next time~♪

    6月突入…

    6月突入ですね♪いや~、月日が経つのが早いww
    これから段々暑くなっていくので体調管理はしっかりしましょう。

    エアコンや扇風機で冷やしすぎて、風邪など引かないように。
    熱中症にも十分に気を付けてください。水分補給はこまめに摂りましょう!

    オススメのソフト紹介!

    7月29日にWin10が発売されますね♪
    Win7をPCに「新規インストール」し、何の問題もなく使用してます!

    私は、ブラウザにFirefoxをインストールして使っていましたが、Win7の負担が掛かりクラッシュして強制終了になっちゃいました。まぁ、メモリも食うしね!
    今、PC内にインストールしていて便利なソフトやらを紹介します。(オススメのソフト等)

    まずは・・・※IME(Input Method Editor)から!
    (※IMEとは・・・コンピュータ上で文字入力を補助するソフトウェアの事!)
    ・Google 日本語入力
    これはかなり便利!Baidu IMEと違ってスクリーンショットしてくれる機能は無いけど
    予測変換は、かなり役に立つ(^O^)

    ・Foxit Reader
    これは、ネット上でPDF形式の書物があったら必ず必要なソフト!
    他に有名なAdobe Readerもあるけど、こっちの方が容量が少ないし何かとオススメ!!

    ・Microsoft Security Essentials
    まず、知らない人はいないであろう・・・Microsoftの無料セキュリティ対策ソフト!
    リアルタイムで保護してくれるし、スキャンもクイック・フル・カスタムで出来るようになってるし便利!
    設定でスキャンするタイミングを選べるし申し分ないソフト(^O^)

    ・Speccy
    このソフトは、OS・CPU・メモリ・マザーボード・HD・オーディオデバイス・ネットワークアダプター等のスペックを
    それぞれの機器ごとに分かりやすく一覧表示してくれるから重宝します!

    ・Wise Care365
    PC内の不要ファイル、セキュリティに関する問題点を検出し最適化することが出来る総合メンテナンスツール。クリックで問題点を診断し最適化してくれるから役に立つこと間違いなし!
    レジストリクリーナーはCCleanerより優秀だし、メモリの最適化等の機能を搭載したソフトウェアです。
    また、PC上の様々な問題点を高速にスキャン・検出し、クリックで簡単に修復することが出来ます!

    他にもあるけど、長くなるといけないのでここらへんで割愛します。
    みんなのオススメするソフト等あったら教えてください!!

    今後の抱負、資格

    IT関係の資格の勉強して、寮付き(寮完備でも可)の会社に勤められるようになるかバイトが決まるといいな!
    家事手伝い(花嫁修業)でも良いんだけど、やり甲斐もあって好きなプログラマー、もしくは事務関係がいいかな♪

    情報配線施工技能検定2級学科は既に3級は取得済みなので2級学科を受験します。
    ちなみに実技は学科を合格してからじゃないと実技試験は受験出来ないので落ちてしまうとお金が無駄になりそうですww
    まぁ、その分知識は身に付きますが・・・。以前に何度か受験してますが、落ちてます(;一_一)

    ネットワークスペシャリスト、C言語プログラミング能力認定試験、TOEICなども受けていきたいな。

    検討中の資格は・・・CISCO技術者認定、CCNA、オラクル認定技術者 の3つです。
    同じ資格を受験する方々は試験当日まで勉強頑張りましょう(*´ω`*)

    申し込みには、まだ日にちがあるので参考書や問題集などを購入し猛勉強しなくては(`・ω・´)
    当日、受験しに行く人は時間配分等に気を付けて問題を解きましょう!!
    悔いのないように!私も受けに行くのでお互いに頑張りましょう♪

    そして、当日までは自分に合った参考書や問題集を買って解き苦手な分野を克服しときましょう( ´∀`)

    常日頃、思うこと

    ログレスやブレイドラッシュやってる時は問題ないんだけど、リアルで一悶着やら喧嘩になると死にたい…って思う!
    でも死ねないこの矛盾(>_<)

    人間関係も億劫だし家族なんか良い奴一人も居やしない…
    怒りん棒だし横暴すぎるし何なんだ。うちの家族は…!!

    生まれてくる次元間違えたよ(-_-;)
    BLEACHか銀魂の世界に行って一護か銀さんの嫁になりたいとつくづく思う…

    神楽ちゃんみたいな強くてカッコいい女になりたい!夜兎族にもなりたいな(笑)
    そしてあのバカ兄貴こと神威みたいに子供には手を出さずに悪党や組織絡みの奴らを士道不覚後で切腹させるか叩き斬る!

    強くなって大切な人を全身全霊で護り通してみせる!
    剣道か剣術でも習いたいな…白夜叉みたいにもなりたい(^-^)
    精神的、肉体的に強くならないとこれから先やってけない!

    犬夜叉のかごめちゃんみたいにドスの利いた声で怒鳴りたい(笑)

    長くなりそうなのでここら辺で割愛。
    読んでくれてありがとうございました!
    次のブログUPまで…See you next timeヽ(´▽`)/

    銀魂

    原作、空知英秋先生の銀魂を毎週欠かさず見ています。(見損ねた回もありますがww)

    銀魂は新選組関連で見始めたんだけどハマってます!
    笑いあり、感動あり、下ネタもあり、シリアスなシーンもあったりで最高です~ヽ(*´∀`)ノ

    真選組の土方十四郎、沖田総悟のイケメンコンビと主人公の銀ちゃんが大好き(*´ω`*)
    攘夷戦争時代の4人の中では、高杉晋助が好き♪

    CV.三木眞一郎さんの辰馬も好きだけど高杉の方が好き!
    今の高杉は中二病の言動や謎めいた雰囲気があって気になる存在。

    これからの銀魂での真選組、万事屋、攘夷組(銀さん除く3人)の今後の活躍もね♪

    長くなるのでこの辺にて省略!閲覧ありがとうございました(^-^)
    次回のブログUPまでSee you next time♪

    春アニメ 見ているもの

    私の見ているアニメを紹介します。

    まずは…
    「銀魂゜」(HP→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/index2.html)

    大好きな声優の杉田智和さんが烏間先生役をやっている・・・
    暗殺教室(HP→http://ansatsu-anime.com/main.php

    他にオススメのアニメ等ありましたら、コメなどで教えてください。

    銀魂 195話

    タイトルの通り、銀魂 195話の最初5分間がめっちゃ面白い!!

    銀さんの大好きな結野アナの天気予報が当たらない・・・

    以下、面白いとこを画像付きで抜粋------

    銀「茶でも汲んでこいっ、バロー」
    銀「おーぃ、セバスチャン子 茶は?ワインはまだか?40年代モノがあったろう?」
    流石、時代のニーズに応えてくれる銀さん(^-^)

    神「はい・・・社長」
    神「どうぞ・・・」

    銀「・・・おぃ なんだコレ」
    神「ニロアル・・・」
    銀「何でよりによってニロだっ!同級生遊びに来てんじゃねーんだよ」
    神「ニロは美味しさと栄養を兼ね備えた子供はもちろん大人も飲んで欲しい一品アル」
    銀「オメーが好きなだけだろッ、ニロの回し者かオメェはっ!!」

    結「・・・ありがとうございます」
    銀「えっ!!」
    結「やっぱり美味しいですよねニロって」
    銀「ですよねぇぇぇ~ニロってやっぱ最高ですよねぇぇ!すいませんっ40年代モノのニロ用意してたんだけどアイツちょっと間違えちゃったみたいでっ、ハハハッ」
    新「40年代モノのニロって何だよ・・・」
    銀さん浮かれてるww

    ~~~一部、割愛~~~

    銀「あなたのその曇り顔・・・それを晴らす事です」
    新「社長・・・すいません。 ブラインドないです」←私はもうここで既に腹筋崩壊www

    ほんと、銀魂って面白いし見てて飽きない!!
    4月からテレビ東京で新シリーズ放送されてます。
    まだ銀魂を見た事がない方々にオススメします。

    長くなりましたがこの辺にて終了させて頂きます。
    閲覧ありがとうございました。それでは、See you next time~♪
    現在時刻
    時計表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    プロフィール

    美嘉☆

    Author:美嘉☆

    最新記事
    更新通知登録ボタン

    更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2015/06│≫ 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    565位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    178位
    アクセスランキングを見る>>